まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

【ストックイラスト】継続が大事?!3か月目の経過報告

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

 

ストックイラストを始めて3ヶ月が経過しました。

今回は3ヶ月目に行ったことや成果について書きたいと思います。

 


 

 

振り返り

デジタルイラストを描くようになってからの目標だった

ストックイラストへの挑戦を3か月前に始めました。

 

 

私がイラストを投稿しているのイラストACというサイト。

無料イラスト【イラストAC】

こちらには無料のイラスト素材がたくさん投稿されており、

無料会員登録※を行えば、1日9点まで無料でダウンロードすることができます。

 

イラスト素材を無料でダウンロードできるのでダウンロードされやすく、

初心者にも挑戦しやすいということを聞いたので、こちらのサービスを利用することに。

 

※プレミアム会員になると無制限でダウンロード可。

【参考】ACヘルプセンター 「プレミアム会員と無料会員の違いが知りたいです。」
https://help.freebie-ac.jp/detail/10

 


 

3ヶ月目の挑戦

2ヶ月目は「交通安全」に関係するイラストを中心に描いていました。

 

▼「交通安全」のカテゴリーのイラストの一例 ▼

www.ac-illust.com

交通安全イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

しかし、

同じタッチのイラストを描いていると飽きてきてしまう私の性格...

 

 

3ヶ月目は「交通安全」と同じくらい興味のある「スポーツ」の絵を中心に描きました。

 

 

▼「スポーツ選手」のカテゴリーのイラストの一例 ▼

www.ac-illust.com

スポーツ選手|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

オリンピックの競技をメインに、今年の夏のオリンピックの開催地のフランス・パリをイメージした青・白・赤のトリコロールで描いています。

 

私はオリンピックを毎回楽しみながらテレビで観戦していますが、

今回は絵を描くにあたってルールや道具やユニフォームなど調べたので、ますます興味がわいてきました。

 

今年の夏が楽しみです!

 

 

次月はまだ描けていない競技のイラストを描いていきたいと思います。

 

 

3ヶ月目の報告

ストックイラストの投稿を開始してから3ヶ月が経過したところ。

投稿・ダウンロードの結果は...

 

※投稿数は承認済みで公開されているイラスト数

 

 

これまでダウンロードしてくださった皆様!

ありがとうございました!!!

 

とても嬉しいです!!!

 

 

新規投稿数は前月とほぼ同じでしたが、新規ダウンロード数が大きく増えました。

続けていくことが大事なんだろうなと感じています。

 

なお、3ヶ月目は投稿数(承認済み)の合計を100にすることが目標でしたが...

99で止まってしまいました... こちらは達成ならず。

 

来月は投稿数を増やせるようにしたいです!!!

 


 

まとめ

今回は、ストックイラスト3ヶ月目終了時点の成果報告をしました。

 

続けていけば少しずつ結果がついてくると思うので、

これからもどなたかのお役に立てるイラストを描くことを意識しながら続けていきたいと思います。

 

次の報告は6ヶ月目終了時点に行いたいと思います!

 

 

無料イラスト【イラストAC】

イラストダウンロードサイト【イラストAC】への無料会員登録はこちら

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

デジタルイラストについて少しずつ書いているので、良ければ他の記事もご覧ください!■ デジタルイラストに挑戦!の記事一覧 ■

 

 \ こちらの記事もぜひ! /

junechild.hatenablog.com