まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

壁が汚くてもうイヤ!【貼ってはがせる壁紙】Hatte me! Squareで汚れを隠しちゃいました

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

貼ってはがせる壁紙 トップ画像

拭いても取れない壁の汚れ。

もう見るのもイヤになってきたので、上から壁紙を貼って隠すことにしました。

 

今回は、キッチンの壁に使ってみた貼ってはがせる壁紙 Hatte me! Square(ハッテミー!スクエア)を紹介したいと思います。

 


 

 

Before▶汚くて見たくなかった壁

我が家のガス台の横のキッチンの壁。

 

長年の汚れが蓄積して

薄汚れています。

汚い壁 画像

 

ミートソースや炒め物などのタレが飛んだのでしょうか…

 

拭いても染み付いているのは取れません_| ̄|○ il||li

 

 

アップの画像も載せようと思いましたが、

ただでさえ汚いものをアップで載せてはいけない気がしたのでやめました。

 

 

After▶生まれ変わった壁

汚いので何とかしたかったのですが、

壁紙を取り替えるのは何だか大変なことになりそう…

 

そこで、新たな壁紙を上から貼ることにしました。

いざというときにはがせるタイプのものです。

 

そりゃー!

貼ってはがせる壁紙 After 画像

 

汚れが取れたわけではない、

この壁紙の下にあの汚れが残っているのはわかってます…

 

しかし!

 

染み付いた汚れを見なくて済むのは

かなり気分が良い\(^o^)/

 

やっぱり、貼って良かったです。

 

商品紹介

今回購入したのは、

 

貼ってはがせる

正方形ステッカー壁紙

Hatte me! SQUARE

 

▲壁紙屋本舗(楽天市場)▲

 

 

42×42センチ のシートが6枚入っています。

小さめのシートを少しずつ貼っていくタイプのもので、

初心者も扱いやすいということでこちらを選びました。

 

色や模様もバリエーション豊富。

好みに合わせて選べます。

 

私はモザイク・ベージュを購入しました。

 

 

良かった点

買ってよかったこちらの商品の良かった点を3つ挙げると…

 

ピタッと貼るのが簡単

こういったシールのように貼るタイプの壁紙も色々ありますが、

大きなサイズだとヨレたり気泡が入ったりした時にやり直すのが大変。

 

この商品は小さめのシートをつなぎ合わせるので、キレイに貼るのに時間があまりかかりませんでした。

 

 

なお、このタイプは大きな目地の部分がL字になるような向きで貼っていきます。

わかりやすいです。

 

 

タイル模様が良い

こちらのタイル模様、少し離れてみるとまるで本物のタイプのようにみえます。

光と影が描かれているので、立体的に見えるようになっているのです。

 

※シートの向きが決まっているので、貼る前に要確認!

 

汚れても簡単に拭ける

ミートソースやタレが飛ぶことがあっても、

染み込まないのでサッと拭けてキレイを保てます。

 

もっと早くこれを貼っておけば良かったです。

 


 

気をつけるべき点

購入にあたって知っておいた方が良い点をあげるとすると…

 

貼り方の説明書は同封されていない

楽天市場のショップで購入しましたが、説明書は同封されていませんでした。

楽天市場のショップページに詳しく書かれているので、それを見れば十分でした。

Hatte me! Square 施工方法

 

※シートを貼る向きが決まっている場合もあるので、要確認です!

 

シート同士をキレイにつなぐのが少し難しい

シートは小さく貼りやすい半面、

つなぎ目を合わせるのは少し難しかったです。

 

生まれ変わった我が家の壁をじーっと見てみると…

貼ってはがせる壁紙 つなぎ目

上下のシートの間のつなぎ目はあまり目立ちませんが、

左右の間のつなぎ目の目地の幅は少しだけ幅が大きいような…

 

貼っている間はずっと近くでみていたので気づきませんでした。

 

 

いつもじーっとみるわけではないので、私はもうこのままにしていますが...

 

シートを貼るときは近くで見るだけでなく、少し離れて確認するのが大事かなと思います。

 

 

まとめ

今回は

壁紙屋本舗の貼ってはがせる壁紙

Hatte me! Squareを紹介しました。

 

 

 

 

 

気分転換したい場合や、壁の汚れを隠したい場合

貼ってはがせる壁紙でお悩みが解決できるかもしれません。

 

簡単にキレイに貼れるこちらの商品はオススメです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

買ってよかったアイテムを少しずつ掲載していますので、良ければご覧下さい!☞ 購入品レビュー の記事一覧