まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

片付け簡単!【shupatto】保冷バッグ20Lの購入レビュー

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

shupatto 保冷バッグ トップ画像

 

レジ袋の有料化が2020年にスタートし、

エコバッグを持つようになった方も多いかと思います。

 

私も買い出しの際は持っていくようにしていますが、

アイスクリームなどを入れる保冷バッグが小さいことに困っていました。

 

そこで今年はshupatto 保冷バッグ(20L)を購入したので、使ってみた感想を書きたいと思います。

 


 

 

商品紹介

marna

Shupatto

保冷バッグ20L

 

▲マーナ公式(楽天市場店)▲

 

 

日用雑貨を手掛けるmarna(マーナ)の商品です。

マーナの商品はどれもシンプルで使いやすいものが多いです。

 

Shupatto(シュパット)

”一気にたためてラク”なエコバッグとして話題になり、

通常のエコバッグも大変人気があると思います。

 

今回、私は保冷バッグを買い替えたかったので、

以前から気になっていた保冷タイプのShupattoを購入しました。

 

この大きさの色/柄は

  • アンバー
  • ホワイトバーチ

の2つ。

 

私が選んだのは柄が特徴的なホワイトバーチの方です。

 

 

良かった点① たくさん入れられる!

shupatto 保冷バッグ たくさん入る 画像

これまでの保冷バッグが小さすぎたのもありますが、

アイスクリーム一箱とあと少し入れたらパンパンになっていました。

 

それと比較してこの大容量!

”2Lのペットボトルが5本入る”というだけあってたくさん入ります。

 

以下のように保冷しておきたい

  • アイスクリーム一箱
  • 牛乳2本
  • トレイのお肉/魚 2~4パック
  • 冷凍食品

などをよく買いますが、

その他冷やしておきたいハムやベーコンなども余裕で入りました。

 

バーベキューやピクニックに持っていくのにも良い大きさだと思います。

 

良かった点② 片付けがラク

荷物を全部出し、保冷バッグを片付ける際もラクラクです。

 

横を引っ張るだけでシュパット!ここまで折りたためます。

shupatto 保冷バッグ たたみ方 画像

あとはクルクルと巻いてボタンを留めたらお片付け完了。

 

シュパットは簡単に片づけられると聞いていましたが、

本当に

片付けがラクでした。

 

週2-3回お買い物に行くので、これは助かります。

 


 

 

良かった点③ コンパクトに保管できる!

「あー!!エコバッグ!」と忘れて取りに帰ることが多いので...

我が家のエコバッグの定位置は玄関です。

 

大きなバッグは場所を取るので嫌でしたが、

shupattoはコンパクトに収納できるので

 

玄関に置いておいても

邪魔になりません。

 

最高です!

 

そして、ありがたいことにひもがついているので、

吊り下げて収納することも可能です。

shupatto 保冷バッグ ひも 画像

 

【気になった点】常に持ち運ぶには大きすぎる?

購入前に他のレビューなどを見ていて気になったのは

「思ったよりもサイズが大きかった」という点。

 

丸めた後のサイズを通常のshupattoに比べると、

どうやらこの保冷バッグは大きいようです。

 

確かにこちらの保冷バッグ、

玄関に置いておくには気にならない大きさですが、

カバンに常に入れておけるサイズかと言われたら...

 

少し大きいかもしれません。

私が毎日使っているバッグには入らないサイズです。

 

 

私は通常のShupattoを持っていないので比較することはできませんが、

Shupatto保冷バッグ20Lとトイレットペーパーを横に並べてみました。

 

shupatto 保冷バッグ 大きさ比較 画像

 

直径はトイレットペーパーより小さいですが、

高さはトイレットペーパーよりも少しある、というサイズ感です。

 

 

いつも使っているカバンが大きいのなら入れられますね。

 

小さいカバンでもカラビナなどで吊り下げれば

常に持ち運びもできるのかなと思います。

 

まとめ

今回は

Shupatto保冷バッグ20L

について紹介しました。

 

 

 
簡単にコンパクトにたためて
たくさん入る保冷バッグです。
 
暑くなる季節に備え、
保冷バッグを検討されている方にぴったりだと思います!!
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

買ってよかったアイテムを少しずつ掲載していますので、良ければご覧下さい!☞ 購入品レビュー の記事一覧