まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

【ストックイラスト】2か月目の経過報告!新規カテゴリーも追加【交通安全】

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

ストックイラスト 2ヶ月目経過報告 トップ画像

 

フリーイラストをダウンロードできるサイト、イラストACイラストレーターとして登録して2ヶ月が経過しました。

 

今回は2ヶ月目の成果について書きたいと思います。

 


 

 

【振り返り】ストックイラストを始めたエピソード

デジタルイラストを描くようになり、目標だったストックイラストへの挑戦を始めました。

 

イラストACというサイトへのイラストレーター登録の手順、1ヶ月目の成果などについて、こちらの記事でまとめました。

 

 \ こちらの記事もぜひ! /

junechild.hatenablog.com

 

2ヶ月目の挑戦

さて、1ヶ月目はあまり考えずに絵を描いて投稿していましたが、2ヶ月目は以下のことに取り組みました。

 

①マイページの充実

1ヶ月目は放置していたマイページ...

 

プロフィールを書いてみたり、マイカテゴリー※を追加したりしてみました。

※マイカテゴリー:この機能を使って、自分が投稿したイラストのカテゴリーをプロフィールページに掲載することができます。【参考】新機能“マイカテゴリー機能”の設定方法 | ACワークスのブログ

 

 

②「交通安全」のイラストを投稿

1ヶ月目はまさに手探りの状態で、どんなニーズがあるのか、自分がどのようなイラストを描きたいのかよくわかりませんでした。

 

自分の関心があるもので描けるイラストはないか...

そう考えるとやはり「運転」や「交通安全」などがあることに気づきました。

 

そこで2ヶ月目は「交通安全」というカテゴリーを新たに追加し、イラストをいくつか投稿しました。

 

 

▼「交通安全」のカテゴリーのイラストの一例 ▼

www.ac-illust.com

交通安全イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

2ヶ月目の報告

2ヶ月目は新たに試してみたことについて書きましたが...

さてさて、投稿・ダウンロードの結果は...

 

新規投稿数(承認済): 27点

新規ダウンロード数 : 28

 

ダウンロードしていただき、

ありがとうございました!!!

 

新たに追加した「交通安全」のイラストもいくつかダウンロードしていただきました!

とってもとっても嬉しいです!

 

また、どの時点でつけていただいたか把握できませんが、

初めてイラストにNICE!をつけていただいていました。

 

とても励みになります!ありがとうございます!

 

まとめ

今回は、ストックイラスト2ヶ月目の成果報告をしました。

 

まだまだ駆け出しの身ですが、どなたかのお役に立てるイラストをこれからも描いていきたいと思っています。

 

3ヶ月目はイラストの合計数が100を超えるようにするのが目標です!!

 

 

無料イラスト【イラストAC】

イラストダウンロードサイト【イラストAC】への無料会員登録はこちら

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

デジタルイラストについて少しずつ書いているので、良ければ他の記事もご覧ください!■ デジタルイラストに挑戦!の記事一覧 ■

 

 \ こちらの記事もぜひ! /

junechild.hatenablog.com