まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

次々と取り壊されていく家...うちの周りの景色が変わっていく寂しさ

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

お前んちお化け屋敷! トップ画像

 

3歳の我が子を思い出しながら描いたこちらのイラスト。

 

自転車の後ろに乗りながら

おまえんち、おっばけやーしきー!!!

と叫んでいるところ(=o=;)

 

本人は面白がって言っていますが、

当時の私はやめて〜と思いながら急いで帰りました。

 

うちのまわりにはサツキとメイの家のような

古い家がいくつもあって良いな~と思いながら見ていたのですが、

 

最近、次々と取り壊されていて...

少し寂しい気持ちになりました。

 

 

自分の家ではないから何か言える立場にはないのですが...

 

ふと、昔のことを思い出しました。

 


 

イラストに使用したソフトウェア

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINTはプロの方も使っているソフトなだけあって、デジタルイラストを描くのに満足できる機能が揃っているように感じます。

 

CLIP STUDIO PAINTはDEBUT, PRO, EX といったレベルのものがあり、以前はDEBUTを使用。

 

今はより多くの機能を使える CLIP STUDIO PAINT PROを使用しています。

線画の修正がしやすかったり、短いアニメーションを作ることも可能。

 

CLIP STUDIO PAINT EXさらに機能が豊富

お絵描きを助けてくれるアイテムや素材も多いです。

長いアニメーションを作りたい!と思うようになったら、こちらを使いたいと思っています。

 

 \ こちらの記事もぜひ! /

junechild.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

子育てを通じて考えたことについてブログで書いています。

良ければ他の記事もご覧ください!→子育てのアレコレ の記事一覧