まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

旅行の荷物が入りきらない?!コンパクトに収納できる【圧縮トラベルポーチ】がおすすめ!

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

 

旅行の荷物が入りきらない!!!

...ということが私はよくありました。

 

そこで旅行の前に、ウワサに聞いていた圧縮トラベルポーチを購入!

 

このトラベルポーチでどれくらい圧縮できるのかや、使ってみた感想を書きたいと思います。

 


 

 

商品紹介

圧縮トラベルポーチ3点セット

 

▲ショップ: at Rise (楽天市場)▲

 

 

S・M・Lサイズの3点セットを購入しました。

色も豊富で、使いやすい落ち着いた色のものが多いです。

 

触り心地もサラッとしていて良いです。

 

 

【検証】どれくらい圧縮されるか

さて、本当に衣類を圧縮できるのか。

実は半信半疑でこちらの商品を買いました。

 

 

届いてからまず最初に、3枚のバスタオルはどれくらい圧縮されるのかを試してみました。

 

圧縮前は約25センチ。

 

Lサイズのポーチにとりあえず入れ、外側のファスナーを閉じます。

 

この時点では特に変化はありませんが、

次に中央のファスナーを閉めていくと....

 

なんと!!

 

圧縮されてかさばらない!!

 

これを使えば、荷物のスペースを有効活用できそうです。

 

 

ちなみにバスタオル4枚でやったところ...

キツくて中央のファスナーは途中までしか閉まりませんでした。

 

適切な量の衣類を入れて使っていきたいと思います。

 

(こちらで使用しているポーチの色は”アイスグリーン”)

 

 

旅行で使ってみた感想

旅行に使おうと購入したこちらのセット、全サイズのポーチを使いました。

 

MLサイズに、子ども(未就学児)の4日分の下着・半袖・半ズボン・パジャマ・靴下をしまうことができました。

 

Sサイズは上着(薄手の羽織るもの)などを入れて圧縮し、手荷物に入れておきました。

 

普段は上着が荷物の場所を取るのが気になっていたので...

とても役に立ちました。

 

圧縮効果抜群!!!でした。

 

 

気になった点を一つ挙げるとすれば....

ポーチのどの袋に何が入っているのか、外からだと見えなくてわからないんですよね。

衣類を圧縮するには仕方がないのかもしれませんが...

 

次に使う時には「パジャマ」「下着」などがわかる目印をチャックなどにつけておきたいと思っています。

 


 

まとめ

今回は、かさばる荷物を圧縮できる

トラベルポーチ を紹介しました。

 

 

旅行やお出かけの荷物をコンパクトにまとめられるこちらのポーチ。

前回の旅行の際にとても役に立ったので、おすすめです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

買ってよかったアイテムを少しずつ掲載していますので、良ければご覧下さい!☞ 購入品レビュー