まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

急に駐車場が必要になったら... 月極駐車場【PMCマンスリーパーキング】のご紹介

【PR】

 

急に駐車場が必要になった!

そんな時にネットで調べられるとかなり便利です。

 

今回はそのような時に役に立つ「月極駐車場PMCマンスリーパーキング」のサイトを紹介したいと思います。

 

 

サービスの紹介

月極駐車場 PMCマンスリーパーキング

 

▼サイトのキャプチャ▼

【リンク】https://www.tokyo-parking.jp/

 

 

運営しているのは 株式会社パーキングマーケット

月極駐車場だけでなく、駐車場に関する様々な事業を展開している会社です。

 

PMCマンスリーパーキング の最大のウリは料金の安さ

市場に出ていなかった(=”眠っている”)駐車場を借りてPMCが運営しているため、お客様が借りやすい価格を設定できているようです。

 

 

【調べてみた】運転初心者向けの駐車場はありそう?

駐車場が必要!となったとき、

多くの方が気になる点は「クルマを安全に停めておけるか」や「汚れにくいか」といったことかもしれません。

 

 

しかし、私は元ペーパードライバーで運転初心者。

そんな私が駐車場に求めるのは「駐車しやすいか」ということです...

 

その視点で月極駐車場 PMCマンスリーパーキングのサイトを見てみました。

 

 

<調べた結果>

以下のように希望のエリアから選ぶことができます。

希望の路線・駅で検索する方法もあります。

 

▼サイトのキャプチャ▼

【リンク】https://www.tokyo-parking.jp/

 

 

サイトに掲載されている駐車場を見てみると、

多くの車を止められる機械式の駐車場が多いように感じますが、平面駐車場も掲載されています。

 

 

駐車が苦手な運転初心者は

機械式には苦手意識を持ってしまいますが...

 

機械式駐車場にも様々なタイプがあって、

ターンテーブルがある駐車場なら円盤が回転して方向転換してくれるので、停めやすいかもしれません。

 

ターンテーブルの例 ▼

画像:PMCマンスリーパーキング「機械式駐車場の種類と特徴」より 
 https://www.tokyo-parking.jp/maschine/

 

 

前向きでターンテーブル上に停め、出庫時にも前向きで出られるという駐車場もあるようなので、これならバック駐車の平面駐車場よりも停めやすいかもしれません。

 

様々なタイプの駐車場が掲載されているので、機械式だからムリ...と思わずに、サイト上の情報をみたり、問い合わせたりしてみて停めやすさを確認すると良いのかなと思います。

 

まとめ

今回は、月極駐車場PMCマンスリーパーキングのサービスについて紹介しました。

www.tokyo-parking.jp

 

 

家の近くで駐車場が必要!という経験を私もしたことがありますが、

その際は地域を歩いて探して、管理者の電話番号をメモして...と大変だった記憶があります。

 

今回紹介したPMCマンスリーパーキングのようなサイトは、そんな時にとても助かります。

 

多くのエリアの駐車場を掲載しているので、駐車場選びの際の選択肢の一つになるのではないでしょうか。

 

 

===================
この記事はPMCマンスリーパーキングのサービス拡散キャンペーンに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、サービスページへの誘導部分についてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しました。
サービスページに誘導のリンクを掲載することについてキャンペーン報酬を受け取っているものの、記事の内容でサービスの恣意的な過大評価はございません。
===================