まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

浮かせるゴミ箱でお掃除ラクラク:iseto壁掛けダストボックスを使ってみた結果

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

iseto_ゴミ箱_画像

 

我が家のリビングのゴミ箱、

これまで床に置いていたものから、壁につけて浮かせるものにしました。

 

今回はそんな「浮かせるごみ箱」について紹介します。

 

 

 

 

【商品紹介】iseto 壁掛けダストボックス(ホワイト)

iseto(イセトウ・伊勢藤)の商品。

 

半円形で素材はプラスチックのゴミ箱。

色はいくつかありますが、ホワイトを選びました。

 

内容は以下の通り。

iseto_ゴミ箱_内容_画像

  • ゴミ箱本体 の他
  • 壁に設置するためのストッパーピン/ネジ
  • ゴミ箱をかけるためのフック
  • 設置方法がわかりやすく書かれた説明書

が含まれています。

 

ストッパーはピン3本でとめるか、ネジ1つでとめるか、どちらかの方法を選べます。

 

【設置方法】すぐに設置して使える

壁に設置するための小物は全て含まれているので、すぐに設置できます。

※ネジでとめる場合、ドライバーは別途用意する必要があります

 

私はピンでストッパーをとめる方法を選びました。

iseto_ゴミ箱_設置方法_画像

 

<注意>

より穴が目立ちにくいピンでストッパーをとめる方法を選びましたが、使っているうちに少しグラグラしてきました。

そして、やはりピンを使う場合も壁の穴はそれなりに目立ちます。

(私はあまり気にしていません)

 

【レビュー】浮いているだけでストレスフリー!

掃除の邪魔にならない!

以前はリビングのゴミ箱は床に直置きしていました。

 

掃除機をかけるとき、ゴミ箱を持ち上げるのが地味に面倒でしたが...

これは浮いているので掃除機や床拭きもラクラクです。

 

壁に固定してあるから行方不明にならない!

これはうちだけなのかもしれないですが、

以前使っていたゴミ箱はコロコロとどこかに行ったり、

使った人が元の位置に戻さないこともあって

 

ゴミ箱行方不明

⇒ ゴミを捨てられない

⇒ テーブルにゴミが置きっぱなし

 

という状態によくなっていてプチストレスでした。

 

ゴミ箱を壁に固定してしまってからはそんなこともなくなり、

ゴミはゴミ箱へ捨てるという当たり前の習慣が身に着きました。

 

キレイを保てる!

壁のストッパーからゴミ箱本体を取ったり付けたりできるので、

ゴミ箱が汚れたら丸洗いできて良いです。

 

 

 

【余談】セリアのアレとはどう違う?

浮かせるゴミ箱を探していた時、100円ショップのものも見ました。

実際、寝室で使っているのはセリアで購入したものです。

 

比べてみると、こんな感じ。

iseto_ゴミ箱_比較_画像

サイズの比較

セリアで購入したものの方が小ぶりです。

 

うちの場合、寝室ではそこまでゴミは出ないので、

寝室にはセリアのものがちょうど良い大きさです。

 

リビングではティッシュなどのゴミが結構出るので、

isetoのゴミ箱くらいの大きさが必要です。

 

壁への設置道具の比較

isetoのものは設置道具がセットに含まれているのが便利。

壁に設置するためのアイテムを考えたり、用意したりしなくても良いのはラクでした。

 

セリアで購入したものは、

壁につけるためのフックなどのアイテムは別に用意する必要があります。

 

【まとめ】壁にゴミ箱を固定してリビングが快適空間に

今回は

iseto

壁掛けダストボックス

について紹介しました。

 

 

これまで床に置いていたリビングのゴミ箱の代わりとして購入しました。

 

壁にごみ箱を固定するので、持ち上げる手間が省けてお掃除がラクになったし、ごみ箱が行方不明にならず、ゴミが捨てられないこともなくなりました。

 

壁に設置するためのピン/ネジなどが含まれているので、すぐに設置できたのも良かったです。

 

 \ こちらのアイテムもオススメ! /

junechild.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ペーパードライバー歴15年の主婦の運転初心者の記録や子育てのアレコレについてもブログに載せています。他の記事もぜひご覧下さい!記事一覧