まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

うっかり割ってしまったものから買い替えた【割れにくい】珈琲考具のコーヒーサーバーがおすすめ!

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

kogu コーヒーサーバー トップ画像

 

うちにはお気に入りのコーヒーサーバーがありましたが、

自分の不注意で割ってしまいました...

 

次は割れにくいものを!と購入したコーヒーサーバーについて今回は紹介したいと思います。

 


 

 

商品紹介

購入したのはこちら。

 

珈琲考具(KOGU)

割れにくいサーバー

400ml

 

▲ エルルショップ(楽天市場)▲

 

 

素材はトライタンを使用。

 

ガラスのような見た目ですが、

触ってみると厚めのプラスチックのような感じで、ちょっとやそっとでは壊れないので安心です。

 

食洗器・電子レンジもOKです。

 

kogu コーヒーサーバー 400ml 画像

こちらは2〜3杯分入れられる大きさです。

他のサイズのも展開しています。

 

購入の決め手

こういった割れにくい素材でできたコーヒーサーバーはいくつかあるので迷いましたが、以前からお買い物をしていたこちらのショップで購入することにしました。

 

 

こちらのショップは金物の産地として有名な新潟県燕三条エリアで作られた製品を取り扱っている下村企販のオンラインショップ。

 

以前、こちらのショップでコーヒードリッパースプーンを購入しました。

見た目も使い勝手も良くてとても気に入ったので、今回のコーヒーサーバーの買い替えの際もこのショップで探してみました。

 

以前このショップで購入したドリッパー(左下)とスプーン(右下)

 

余談ですが、

こちらのショップから商品が送られてくる際の箱やお便りがとてもステキで、毎回ワクワクしながら開けています!

 

使ってみた感想

コーヒーサーバーは注ぎ口や持ち手が出っ張っていて、衝突に弱い形をしていますよね。

 

今回購入したコーヒーサーバーもガラス製のサーバーと同じような形をしていますが、「割れにくい素材」で作られているので、かける心配が少ないです。

 

シンクに入れたり、洗った後に乾かすのに重ねたりしていも割れません。

 

また、持ち手の部分も同じ素材でシームレスになので、

スキマに細かい汚れが溜まることもなく良いです◎

 


 

まとめ

今回は 珈琲考具 の 割れにくいコーヒーサーバー 400ml を紹介しました。

 

 

コーヒー好きは毎日のように使うコーヒーサーバー。

やはり大事に使っていたものが壊れてしまうと悲しい気持ちになります。

 

長く使いたい方には、割れにくい素材でできたものがおすすめです!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

買ってよかったアイテムを少しずつ掲載していますので、良ければご覧下さい!☞ 購入品レビュー