まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

まわり道したって良いんだ

まわり道 イラスト 

当ブログ「まるめがねのまわり道」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

このブログの最初の記事を公開してから約一年が経ちました!

 

しかし、ブログの開設自体は昨年の始めだったので

最初の記事を公開するまで約5ヶ月もかかったのです。

 

ながっ!!

 

とっとと公開しとけば良かったのかもしれませんが、

この時は心配事がアレコレ浮かんできたのです。

 

読んでいる人にこう思われるのではないか。

これを書いても良いのか。。。など、ネガティブなことばかり。

 

記事は書いたけど、下書きのままのものがどんどん増えていきました。

 

しかし、ブログに書くのは私の経験や考えです。

全員の正解にはなれっこない。

でも誰かにとっての参考になるかもしれない。

そんなことが明確になったところで、ようやく最初の記事を公開できたのです。

 

かなりまわり道をしてしまいました。

 

 

でも振り返ると、

これはして良かったまわり道でした。

 

なぜなら

自分が納得できるまでの期間

になったからです。

 

 

仕事や学校などの期限っていうのは守る必要があり、

どうしても効率が求められるものですが、

 

それ以外のことはまわり道したって良いのかも。

 

 

これからもまわり道しながら

考えたアレコレについて書いていきたいと思います。

 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

他の記事もぜひご覧ください!