まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

流せるトイレブラシで汚れとおさらば!【marna (マーナ)トイレクリーナー】使用レビュー

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

 

トイレのブラシ、色々なタイプがありますよね。

うちでは一年ほど前から流せるタイプのトイレブラシを使っています。

 

今回は、購入した流せるトイレブラシの柄の部分を紹介したいと思います。

 


 

 

購入のきっかけ

これまでうちでは使い捨てないブラシを使っていました。

 

(以下、汚い話を含むので(?)お食事中の方はご注意ください!)

 

大の用を足すとき、

下にトイレットペーパーを敷いておけばそこまでトイレは汚れないはずですが…

 

子どもはそこまで上手くできないので便器に汚れが残ったりするんですよね。

 

その度にお掃除が必要です。

 

しかし、残った汚れをブラシで掃除すると…

ブラシに汚れがついて取れない!

 

これが

かなりのストレス!

 

トイレを流した水でブラシの汚れが落ちるなら良いけど、

そうならないとしばらく我慢の末に買い換えです。

 

100円ショップのものなので、たかが100円ですが…

 

汚れたブラシを置いておくのもイヤだし、新しいブラシを度々買いに行くのがめんどう!!

 

そんな葛藤の末に、流せるトイレブラシに切り替えることにしました。

 

商品紹介

marna (マーナ)

流せるトイレブラシ用トイレクリーナー

楽天 マーナ公式店▲

 

 

シンプルな生活雑貨を多数取り扱っているmarnaの製品。

 

こちらのトイレクリーナーも、

必要な最低限の機能に絞った、スタイリッシュな見た目となっています。

 

使い方

ブラシのつけ方

流せるトイレブラシのつけ方は簡単。

汚れに触れずにトイレブラシの付け外しができます。

 

スライドしてトイレブラシを挟み、

ストッパーをカチッとさせれば取り付け完了。

 

そして使用後はストッパーを外し、

スライドを開くと、使用したブラシ部分がポトンとトイレに落ちます。

 

マーナ トイレクリーナー

 

保管方法

使っていないときは付属のケースに入れて立てておいています。

 

また、持ち手のうえに穴が空いているので、

ひもやフックなどを使えば浮かせて保管もできるようになっています。

 

 

買ってよかった点

①出しっぱなしOKなデザイン

こちらのトイレブラシは何といってもシンプルなので、出しっぱなしでも気になりません

 

 

②様々なシートを挟んで使える

市販の”流せるトイレブラシ”だけでなく、トイレットペーパー(や他のお掃除シート)を挟むこともできるのも良いです◎

 

楽天 マーナ公式店▲

 

 

”流せるトイレブラシ”の値段はそれなりにするので、一日に何枚も使いたくないところ。

 

汚れをチョイと取りたい時なんかにトイレットペーパーを使えるのは便利です。

 

 

③汚れが見える部分をすぐに捨てられる

トイレブラシが汚れても、汚れた部分をポイっと捨てられるのは良いです。

 

ブラシと一体になっているトイレブラシだと

汚れがブラシから落ちないのがストレスでした。

 

お掃除の際にブラシの汚れを気にしなくて良いのはとても良いですね。

 

 

気になった点

①トイレのフチ裏に届きづらい

トイレの形状にもよりますが、

トイレブラシがトイレのフチ裏に届かない、ということがあります。

 

そこは別の方法でのお掃除が必要になってくるかなと思います。

 

 

②見えなくても汚れている

ブラシ部分は捨てられても、

やはり柄の先には見えない汚れがたくさんついていると思います。

(どんなトイレブラシにも言えることですが)

 

柄が汚れないために、また詰まり防止のために袋をつけてからブラシをつけ、使用後はブラシ部分を袋に入れてい捨てる方法もあるようですね。

 

マーナ トイレクリーナー

 

うちではちょっと面倒でそのようにしていないので... 

ブラシの取り付け部分を定期的にふきふきしてやっています。

 

まとめ

今回は、

marna(マーナ)

流せるトイレブラシ用 トイレクリーナー

について紹介しました。

 

 

 

今は流せるトイレブラシ用のクリーナーも色々な形のものが販売されていますね。

 

こちらのマーナのトイレクリーナーは

使い方も簡単、見た目もシンプルで買って良かったです。

 

トイレブラシの汚れが気になっている方にぴったりのアイテムだと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

買ってよかったアイテムを少しずつ掲載していますので、良ければご覧下さい!☞ 購入品レビュー