まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

これが現実?!二重跳びに苦戦する母を見た我が子の反応【絵日記】

冬になると縄跳びを頑張る我が子。

先日は「ママもやってみてー」と言われたので、張り切って二重跳びをやってみました。

 

今回はその時の話。

 

 

 

1回目の挑戦

昔を思い出してやってみると…

 

二重跳び_1回目_イラスト

 

 

アレレ?失敗しちゃったな

 

「ちょっと待って、もう一回やってみるね」

と我が子に伝える。

 

2回目の挑戦

さっきはたまたま出来なかっただけ。

次こそは…

二重跳び_2回目_イラスト

 

なんで?!

 

「絶対出来るから、ちょっと待って」

 

自分では出来ている感覚があるのにひっかかる。

そのあと何回か同じことを繰り返しました。

 

 

 

何回目かの挑戦

結論はもうおわかりですよね…

 

二重跳び_最後_イラスト

 

二重跳びがもう出来ない!!

 

現実を受け入れるまでに、ものすごく時間がかかりました。

 

私の姿をみていた子どもは、

1回目の挑戦からわかっていたことでしょう。

 

 

子どもがなわとびを始めた頃、

もっと早く回してごらん、

縄がここに来たらジャンプしてごらん、

と自分が跳んでみたり、教えたりしました。

 

 

今回、全然出来ない私に何も言わない我が子。

そっとしておいてあげようという気持ちだったのかな。

エライけど、ちょっぴり悲しい。

 

 

出来なくなった現実から目を背ける大人と

出来ることがどんどん増える子ども。

 

子どもの未来は明るくて、私には眩しく感じた出来事でした。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

子育てを通じて考えたことについてもブログで書いています。

良ければ他の記事もご覧ください!→子育てのアレコレ の記事一覧