まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

ハッピーセットのおもちゃをフリマサイトで検索しなきゃ良かったな...というお話

ハッピーセットのおもちゃのお話_トップ

カービィ大好きな我が子。

 

ハッピーセットのおもちゃがカービィになると知って楽しみにしていましたが…

第一弾のものは販売終了。

うちの近くの店舗だけかと思っていたら、ほぼ全店舗でそんな感じだとか。

 

今回はそれを通じて考えたことについて書きます。

 

 

 

 

販売開始の次の日には売り切れ!?

カービィは人気者です。

男の子も女の子も大人もカービィ大好きな人いっぱいいますからね。

 

ハッピーセットは、私の記憶では新しいおもちゃは金曜日から販売開始しますが、今回は金曜日が祝日でしたので、多くの人が注文したのだと思います。

 

発売翌日の土曜日に買いに行きましたが、カービィ人気と祝日ということが重なって、カービィのおもちゃは売り切れで選べませんでした。

 

フリマサイトを見てみると…

見なきゃ良いのに、とは思いますが

フリマサイトをみてみたら…

 

たくさん掲載されていました。

 

掲載されていることについては予想通りだったのですが、その値段にビックリしてしまいました。

 

バーガーとポテトとドリンク無しでこれ?!

 

何だろう... モヤモヤする。

(だから見なきゃ良かったのに... 見た自分が悪い)

 

 

ハッピーセットに求めすぎていた?

私が子どもにハッピーセットを買ってあげたいのは、おもちゃの中身は何だろう?という子どものワクワク感のためです。

 

ぬいぐるみは高くて買えないけどハッピーセットなら助かる!と思っていましたが...

ぬいぐるみだけがあれば良いわけではなかったのです。

 

 

次のお休みはハッピーセットを買って公園で食べようね!と子どもに話していた私。

公園でハッピーセットのおもちゃをワクワクしながら開封している子どもの姿や、大好きなカービィのぬいぐるみで楽しそうに遊ぶ姿を勝手に想像していました。

 

それが既にフリマサイトに掲載されている。

 

モヤモヤの正体が何となくわかりました。

親の私が、数に限りのあるモノに期待しすぎていました。

 

子ども自身はというと、バーガーとポテトを食べられて満足そうでした。

そして公園で遊べて楽しそうだった。

 

それで充分なはずなのに...

自分はモノに期待しすぎていたのかも...と反省しました。

 

 

▼ \オススメ本!!/ カービィの小説▼

junechild.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

子育てを通じて考えたことをブログで書いています。

良ければ他の記事もご覧ください!→子育てのアレコレ の記事一覧