まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

洗えるからずっとキレイ!【くすみカラーの鍋敷き4枚セット】のサイズはどんな感じ?

※当ページではアフィリエイト広告を利用しています

洗える鍋敷き トップ画像

グラタンが大好きな子ども。

 

しかしまあ、食べ方が大胆というか…

とにかくよくこぼします

 

食べ終わる頃には

鍋敷きはホワイトソースまみれ…

 

鍋敷きはコルク製や布製などのステキなものがたくさんありますが、我が家の鍋ではとにかく汚れるので、洗ってキレイに保てるものを探していました。

 

今回は、我が家の洗えるなべしきを紹介したいと思います。

 


 

 

商品紹介

花柄の鍋敷き4枚セット

 

楽天市場のこちらのショップで購入▼

 

素材はTPR(熱可塑性ゴム)。

触り心地は硬めですが、ぐにゃっと曲げることもできます。

 

これまで熱いお皿や鍋をのせてきましたが、変形しません。

 

くすみカラーの4色がセットになっています。

鍋敷き 4色セット

 

ダイニングテーブルは茶系やモノトーンの色が多いかと思うので、テーブルの色に合わせやすいのではないでしょうか。

 

サイズ

直径16.8センチ。

 

グラタン皿にぴったり 画像

 

鍋も置ける鍋敷き 画像

 

1人用のグラタン皿や鍋なんかも置けるサイズです。

 

厚み

4枚で2センチを超えるくらい。

洗える鍋敷き 厚さ

 

購入前は薄くてペラペラだったら困るな〜と心配していましたが、そんなことはなかったです。

 

人によるとは思いますが、私は充分だと感じました。

 

 

推しポイント

買ってよかった!こちらのなべしき。

何が良かったかというと...

 

  • 洗える!

    ガシガシ洗えます。

    汚れはスッキリ取り除けます!

    グラタンの食べこぼしなんて怖くない!!


  • 吊るして収納できる!
    良い感じで穴が空いてるので、フックなどで吊るして収納しておけます。
    お花の形なので、収納時の見た目も良いです。


  • 色が可愛い!

    好みにもよりますが、派手過ぎずテーブルウェアになじむ色合いが気に入っています!


まとめ

今回は、水洗いOKな花型の

なべしき4色セット

を紹介しました。

 

 
 
汚れてもジャーっと洗えるので、
グラタンをこぼして鍋敷きが汚れる... といった生活のプチストレスをなくしてくれるアイテムだと思います!
 
 
 

 
 
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

買ってよかったアイテムを少しずつ掲載していますので、良ければご覧下さい!☞ 購入品レビュー