まるめがねのまわり道

ペーパードライバー歴15年の主婦の活動記録

当ブログは広告を掲載しています

雨の日も足元オシャレ!晴雨兼用のテンパレイトのレインシューズ

temperate_トップ_画像

※当記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

 

雨の日に外を歩く予定があるとき、ちょっと憂鬱な気分になりますね…

今回は雨の日でもお出かけが楽しくなるレインシューズを紹介したいと思います。

 

 

 

 

【商品紹介】Temperate JACOB ビットローファー

Temperate (テンパレイト) のレインシューズ。

 

JACOBビットローファー(ブラック)

temperate_レインシューズ_画像

 

【サイズ感】普段と同じサイズを購入

普段24cmの靴を買うことが多く(23.5cmの時もたまに)

こちらも24cm (サイズ: 39)を購入。

 

つま先部分はちょうど良かったです。

靴幅については、普段履く靴よりも少しタイトな気がします。

 

注:ご購入の際はサイズ表をよくご覧ください!

 


 

 

【履き心地】カチッとしている分、少し硬め

ソール部分は中敷きもあるので程よい硬さです。

 

靴自体は硬めです。

子どもの長靴のような柔らかいゴムではなく、

革靴のように硬めな感じです。

 

履き心地はカチッとしています。

その分靴がヘタレてくる感じはありません。

 

【靴底】可愛いサンゴのデザイン

靴底のグリップ加工はサンゴの模様でこだわりが感じられます。

temperate_靴底_画像

底面のデコボコは浅めです。

 

今のところ雨の日に履いていて、滑った経験はありませんが、

歩く場所によっては滑りやすいかもしれないので要注意です。

 

雪では滑りやすいだろうな... と思うので、雪の日は履く予定はありません。

 

【オススメポイント】晴れている日にも履けるデザイン!

レインシューズというと、

雨の日だけに履くもの

というイメージがありました。

 

そうすると出番も少ないし、安いものにしとこうかなって思ってしまいます。

でも、いかにも雨の日用!という感じのはできれば履きたくない…

 

Temperateのレインシューズはどれも普段使いできるデザイン。

お天気問わず使えるなら、多少値が張っても良いかなという気持ちになります。

 

雨の日だけでなく晴れている日でも

「ヒールを履くほどではないけど、スニーカーじゃちょっとな...」

(子どもの行事などで学校に行く日など)という時にもちょうど良いデザインです。

 

「〇〇専用」の物を家の中に増やしたくない私にはピッタリでした。

 

【他のデザイン】様々なテイストのレインシューズを展開

私は自分の服の感じに合いそうな

JACOBビットローファーを選びましたが、

 

他にもリボン付きのローファーや

 

 

ポインテッドトウのものもステキです。

 

ショップにはSALE品があるときもあります。

 

▼Temperate公式 (楽天市場)▼

 

どれもオシャレ!

 

【まとめ】テンパレイトの靴はデイリーユースできる雨の日の相棒!

今回は

Temperate(テンパレイト)

JACOB ビットローファー

について書きました。

 

デザインがステキで

お天気問わず使える優れものです。

 

今までレインシューズは少しダサイ…

というイメージを持っていましたが(ゴメンナサイ!)

こちらは雨でなくても履きたくなるデザインです。

 

私のように物を増やしたくない人間にとっては、

普段も使えるというのはとても大事なポイントだったので、

同じような方にはピッタリなアイテムだと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

買ってよかったアイテムを少しずつ掲載していますので、良ければご覧下さい!☞ 購入品レビュー